赤ちゃんだってさみしい

私の赤ちゃんは私と私のパートナーが楽しそうに話してると大きな声を出して注目を集めるとします。

これはおそらく私たち放っておくなんてひどいじゃないかということを大きな声で言いたいのだと思いますが私も私のパートナーも笑ってはいますが仕事をしてることも結構あってそのためいつでも対応できるというわけでありません。

また特に本来赤ちゃんが寝る時間に赤ちゃんが起きてる時はあまり相手をしない方がいいそうですよ。

相手をしてしまうと本人も目が覚めてしまうしそれにそのようなくらい時間でも大きな声出せば来てくれるという風に思ってしまうからです。

よほど苦しそうな声をあげていればすぐに助けなくてはいけませんが、ここはバランスが必要でなんでもかんでも反応していると赤ちゃんがいつでも来てくれるという風に思ってしまいますね。

<br />